FC2ブログ

TRPGゲーマー【ユメ】の転がってる所。 以前リンクしてくださってた方々はリンク御自由に! その他の方は一言くださいませ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

100の質問。【メティオラ編】  

久しぶりの更新!
リンク登録も整理しなくては! ともあれユメは元気です。
今日は某所SW2のPC【メティオラ】に百の質問!

「TRPGキャラに100の質問」サイト様から、導引! リンクは下です。

「TRPGキャラに100の質問」サイト様。

長いんで畳んであります。
【 名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。】

「 は、はいっ。 名前はメティオラ。 誕生日は、10月1日。
  年齢は15歳です、っ 、血液型はB型。  天秤座ですね! 」 

ぺこ!と お辞儀。     確かに生まれた瞬間に、天秤にかけられたな。。

【通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか? その由来を教えてください。】

「 ええと、名前が長いんで、皆さんメティって呼びますよぅ。 」

【種族はなんですか?】

「 人間ですねっ 」

【 身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。】

「 身長は160近くですっ。 た、 体重ですかぁっ?! ええと、 
  重くは無いです! ないですからっ! 」 必死。 「 で、 でも軽い!とも、いえないかな、、 」

「 き、筋肉がありますから! 」 半泣き。

「 靴のサイズですか、身長相応でしょうか! 」 「 視力はいいですよ! 」 

【 髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。】

「メティオラ01」
「メティオラ02」

「 こ、こういう感じです! 1番は羽裏さん! 2番は鳴瀬さんが書いてくれました!
    ちょ、ちょっと 恥ずかしいですね、これ  … っ  」

【 スリーサイズを教えて下さい。】

「 っ ―――?! な、 なんですか、この女性主体の質問、、?! 」

「 上の画像見て、想像してくだs  いや、 想像しないで ――っ?! 」

【 口調、一人称、二人称を教えて下さい。】

「 口調は見たままですよぅっ、 一人称は【私】、二人称は【~~さん】でしょうか。 」

【 ご職業は何ですか? 職種と業務内容を教えて下さい。】

「 冒険者してますっ。 ジョブでいうと、グラップラー、格闘士。 
  パーティ内の役目は、アタッカー … です! 」

【 副業はありますか? どんな内容ですか?】

「 お友達のご実家が、レストランバーなのでっ。 
  ウェイトレスのお手伝いをしたりですよぅっ。 」

「 あとは、バードでもあるので、歌稼ぎでしょうか! 」

【 年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?】

「 不定収です、、 」  あせ。

【 家族構成を教えて下さい。】

「 ――――、、  」

「 あ、姉がひとり、  います。  」 「 ( いるって言えるといいなあ。 胸張って。 ) 」

ダイレクト過ぎる質問デスネ。

【実家と現住所を教えて下さい。】

「 ザルツ地方、ルキスラ帝国、帝都ルキスラ。
  第一区の ――― 」

上流階級の居住区を答えました! ウオーン。

「 げ、現住所ですかっ。 ええと、鍛えられし鋼の剣亭の宿とか、、! 」

【差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。】

「  (´□`;) 」  「 ( な、なんで こんな質問ばっかり、、orz ) 」

「 二卵性双生児だったんですけど、【魂が割れる】とか、【寿命が半分になる】とか
  現実的に言えば、【継承権が同位過ぎる】とか、色々あったんでしょうけども、  …。 」

「 あは、捨てられちゃいました。。 」 笑った。 困ったよに。
 
【 趣味と特技を教えて下さい。】

「 ! 」 質問の傾向が変わったぜ、じょじょー!

「 しゅ、趣味ですか … っ、 ええと、 えっと、
          歌を、謡う事、でしょうか。    」 ぐ。

「 本当、何の理由も、動機もない。 
  私だけの私のものってなると、歌かな、はい! 」

「 特技、ですか。 あ、両手利きですっ。 
  給仕のとき便利ではありますよっ。 」

【 特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)】

「 ど、どういうものが、特筆すべきものなんでしょうか、、
  皆さん凄いですし、うーんうーん。 」

「 あ、私、魔法に強いですよっ。 」 *魔法抵抗成功率九割*

【長所は何ですか?】

「 じ、自分の長所って、なんでしょう、、 」

【短所は何ですか?】

「 ぅ。 」 「 たまに、頭に血が上っちゃう事とか、でしょうか。 」

「 怒る!とかじゃなく、うーん。 拘ってしまうとか、、 」

【自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?】

「 肉体派ですっ。 」 「     あの、行動派って言葉にかえませんか、なんか 恥ずかしい、、! 」

【健康ですか? 健康である努力をしていますか?】

「 はいっ、 御蔭様で健康です。 
  食べたら動く! ぐらいでしょうか。 鍛錬はかかしませんよーっ。 」

【よく食べる方ですか? 味にはうるさいですか?】

「 基本的には、腹七分ぐらいに。
  ほら、歌謡いとかしていると、お客さんから、差し入れきたりするので。
  そういうの、食べないと、失礼ですし、、っ 」

「 味、ですか。 何でも食べます! 」

【好きな食べ物は?】

「 ど、ドーナツ …。 」 こほこほ。 

【嫌いな食べ物は?】

「 セロリ。。 」 ぶるぶる。

【 お酒に強いですか?】

「 弱いと、バードは出来ませんっ。 
  でも、強い!って程でもないですよ。 」 

【宝物はありますか?】

「 出会い、とか。 」 あはは。 赤い。

【マイブームはありますか? またそれは何ですか?】

「 天然石集めとか、でしょうか!
  あ、といっても、お金かけてません。 冒険先とか、修行先で、捜すんです。 」

【好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)】

「 ぇ  」   「 ぁ。  」 朱い。 

「  あ、ぁ、 も、勿論いますよぅっ! 
 親友のアンジェリカとか、同僚友達のハイデさんとか!
 本質がとても優しい御姉さんの、カミュさんとか!
 ―― 少し共感してしまった、オリアナさんとか!
 
 修行に行った孤島に、遭難してきた、レイアちゃんとか!(そなちGM) 」

「 え、男性、ですか! そ、そうですよね! 男性友達もいわなきゃですよぅ! 」 あは、あはは!

「 …。  ら、ラズリュイスさんとか、、! 」

「 さあ、次の質問ですよぅ、次! ね、次! 」

【好きなタイプは?】

「 ( この質問作った人って、、! ) 」

「 ――― 優しい人、とか。
  あと、ほら、私とか、大抵何でも、自分でやっちゃうんで。
  少し頼りがいがあるといいなあって、あ、ちょっと身長高いのもポイントです。
  私に腕相撲で勝ってくれるとか …! 」 いかりゃく。

         「 え、  好きなタイプって、異性の事じゃなかった、んです、ね、、orz 」

【嫌いな、または苦手なタイプは?】

「 人を馬鹿にする人、でしょうか。
  あと、理屈じゃない感情を、嘲笑う人とかも、嫌いです。 」 こく。

「 自分がそうならないようにっ、 が、がんばります! 」

【尊敬する人は誰ですか?】

「 私が好きな人、それぞれ。
  別の部分で、尊敬できる面があります。 」 こく。

「 一番凄いな、と想ったのは。 カミュさん、でしょうかっ。
  私が、感情のままに酷い事いったのに。
  最後まで、私の言葉とか、落ち着きを待っててくれた、ところとか。 」 赤い。

「 凄いな、って。 格好いいなって、後から想いました。 」

【馬鹿にしている人はいますか?】

「 き、記憶に残ってる限りでは、いませんっ。 」

【 ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?】

「 バードペット(鳥)の、【おりひめ】です。 十姉妹【じゅうしまつ】ですよ! 」
「 いつも擦り寄ってきます。 でも、雄雌揃えると、一気に増えるって、、 」

【 好きな動物は?】

「 犬です! 」「 いつか、アパート借りたら、飼いたいなあ。。 」

【 嫌いな動物は? 】

「 く、蜘蛛とか、少し  …! 」

【 好きな色は?】

「 赤とかですよぅ! イメージカラー。 」

【 嫌いな色は?】

「 無色とか、あんまり好きじゃないですね。 」

【 愛用の道具は何ですか?】

「 給仕トレイ! と、 歌を教えてくれた人に貰った、リュートです。 」

【愛用の武器は何ですか?】

「 凄く高かったけど、魔化パワーリスト …! 」

【 愛用の防具は何ですか?】

「 アラミドコートです。 動きやすくて好きですよぅ! 」

【貴金属は好きですか?】

「 結構好きかもしれません。 磨くと綺麗ですし。 」

【自分はケチだと思いますか?】

「 使う時は、使っちゃうので、ケチ!ではないかもです。
  でも、浪費もしませんよぅ! 」 

【地位、権力に興味がありますか?】

「 社会的な、地位とかは。 多少、、 。  
  姉に認められたいですし。 」

【子供の頃の将来の夢は何でしたか?】

「 ―――、、  姉と、おままごとをする事、でしたっ。 」 笑い。

【 目標はありますか?】

「 もっと強くなる事と、姉に【家族】として認めてもらう事、です! 」

【欲しいものはありますか? またそれは何ですか?】

「 物質的なものなら、色んなマジックアイテムですよぅっ。 
  装備を整えるのも、強さです。 」

「 精神的なものなら、     ぁ、ああ、ええと、ええと、      つ、次! 」

【前科はありますか?】

「 あ、ありません! 」

【公的に表彰された事はありますか?】

「 うーん。 剣の欠片を収める毎に、ありがとう!とは 言われますけども。
  凄い大商人さんに、お礼を言われたことなら。。 」 首かしげ。

【友達はいますか? その中で親友と呼べる人は?】

「 はぃっ  居ます。 」 誇らしげに。 嬉しげに。

【 仲間とは仲が良いですか? どう思ってますか?】

「 仲がいいな、と 思いたいです。 
  どうって、 ――  ウーン。 アンジェリカは、もっと自分自身の幸せ、追求してもよさそうとか。
  ハイデさんは、金銭的に余裕できたら、心の余裕も出来るはずだなあ、とか。
  カミュさんの笑顔は、たまにしか見れないけど、見れると幸せな気分!とか。
  レイアちゃんは、お姉さんと上手くいってて、嬉しい!頑張れ!とか。
  オリアナさんには、 うん、ええと、  ン――、  いつか 聞かないとな、とか!

  ら、ラズさんですか?! こ、今度修行に行く時は、声かけてください、とか、、 」 こほこほ。

【 リーダー格ですか? 参謀ですか? その他大勢ですか?】

「 うーん。 決まったら、【いきましょう!】と言うタイプでは、あります。」

「 命懸かってるんで、方針相談時は、しっかり意見を言うようにしてますよ! 」

【人気はある方だと思いますか? あるとしたらどの部分?】

「 ま、まっさかぁ、、!  (´□`) 」

【 ……疲れましたか?】

「  … 大丈夫ですよ! 」 笑った。

【 他人に迷惑をかける方ですか? かけられる方ですか?】

「 掛けた事の方が多い気が、しまス。 でも、迷惑というか、お世話だと、思いたいなあ。 」

【他人から自分はどう思われていると思いますか?】

「 うーん。 ウーン。 世話が焼ける、とかですか?! 」

【他人を信用する方ですか?】

「 出来れば、そうしたいですねっ。 」
  
【もてますか?】

「 ウェイトレスしてる時とか、バードしてる時は、
  声かけられるのが、仕事みたいなものですけどぅ! 」

「 そうじゃない時は、全然そういうのないですよっ 」

【 嘘は上手いですか?】

「 スカウトだ! 変装してるんだ! って時とか。
  これは、聞き込みの為なんだ!って時は、なんとか。 」

「 ふ、普通の時は、直ぐに顔に出るんで、苦手です、、っ 」

【感情がすぐ顔に出る方ですか?】

「 け、結構出てると思います。
  気張ってる時は、出ませんけど、、 」

【偏見はありますか?】

「 【そういう生まれだから】で、私も、そ、それなりに?
  色々経験してきたので、出来れば、生まれつきの事とか、種族の事で
  偏見はしたくないなあ、って 思います。 蛮族とかは、難しいですけど、、 」

「 ともあれ、人の善悪を決めるのは、行動と結果なんじゃないでしょうか。 」

【差別についてどう思いますか?】

「 命は平等であり、平等じゃないです。
  前者は、世界的な高高度からの観点。
  後者は、個人の主観点からです。 」

「 まず、差別という言葉が、あまりにも、偏った印象を
  現代は持っているのでは、ないでしょうか。 【差を別ける】という言葉です。
  それぞれ、違うからこそ、色んな面での差があるからこそ。
  尊敬もあれば、嫉妬もあり、保護欲もあれば、蔑視もあるのでは。 」

「 脊髄反射の様に、差別よくない!と唱える事こそ。
  一番、人類という存在を貶めているのではないでしょうか。 」

【 ボケる方ですか? それともツッコミを入れる方ですか?】

( ドッシャァ  倒れている )

「 あ、あの。 この質問の重さの急降下は、、 」 顔おさえつつ。 

「 そ、そうですね、どっちも こなしますよぅっ 」

【癖はありますか?(口癖も含む)】

「 語尾が、たまにおかしくなったりとか。
  あと、背伸びとかします。 」

【 責任感はある方だと思いますか?】

「 そういうのは、自分で言う事なのかなぁ?! (´□`)
  でも、直ぐに投げ出すのは厭です。 」

【楽観的ですか? 悲観的ですか?】

「 場合によりけりでしょうか。中庸です。 」

【自分はノリの良い方だと思いますか?】

「 バードは、流れを読むの、大事です! 」

【冗談は好きですか?】

「 え、えっちな冗談は苦手ですけどぅ!
  それ以外なら! 」

【口より先に手が出る方ですか?】

「 ま、まさか! 」 

【好奇心旺盛ですか?】

「 はぃっ。 そういうの好きですし! 」

【 墓穴を掘ってしまう方ですか?】

「 な、無いとはいえません、、 」

【お祭りなど、賑やかな所は好きですか?】

「 稼ぎ時だなっ て 気分になります。 」

【物事に対して積極的ですか?】

「 そうですね、っ  冒険者ですし! 」

【やる気は持続する方ですか?】

「 え、 やる気になったから、やる気なのでは、、  」 *努力型*

【ゲンは担ぐ方ですか? 担ぐとしたらどんなもの?】

「 私自身はあんまり、ですけど。
  他の人が担ぐ縁起は、尊重しようかなって 思います。 」

【いざという時に冷静でいられる自信はありますか?】

「 結構割りと、冷静に殴ってる気がします!
  逃げられたりすると、結構かーっとなりますけど、、 」

【トラウマはありますか?(恐怖症など)】

「 ――――、 」
「 孤児とか捨て子見ると、つい、なんか、うーん。。 」

【コンプレックスはありますか? 克服する努力をしていますか? またその方法は?】

「 幽霊は、駄目かもしれません、、 いえ、駄目です。 」 かたかた。

「 どうやって、克服するんですか、あれは――?! 」

【自分は繊細だと思いますか?】

「 内面は、それなりに、そうかもしれません。
  あ、オフレコなんですから! 」 しー。

「 キツくても、泣きたくても、大丈夫です!って 笑って、気張ります。
  終わってから、ひとりでぐだぐだします。。 」

【クサイ台詞は好きですか? 言った事があればその台詞を教えて下さい。】

 《 私の意地より、あのこの命を救わなきゃ、、、!  》

「 凄く恥ずかしいんですが。 」 真っ赤。
「 自分ひとりで敵を仕留めきれなくて、とっても悔しくて。
  修行に行った先の孤島で、女の子が流れ着いてて。(前述のレイラ)
  その子を狙って、虎が襲い掛かってきた時に、NPCに助けて貰った時、ですね! 」

「 小さな誇りを捨てて、それよりも大きな誇りを得た感じというか、、! 」

 正座。 赤面。

【 あなたの性格を一言でいうと?】

「 お、おんなのこ!        とか。 」 ヒャー。

【今までで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。】

「 前述の、孤島での事件ですね! 」

【今までで一番の失敗は?】

「 敵を、自分で仕留められなかった時に、
  私の代わりに仕留めた、カミュさんに、感情的なった事とか、 」

【「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)】

「 フロアには立たせない立たせない(ウェイトレスさせない)って
  言ってたのに、ばっちり 立たされた瞬間とかでしょうか、、  アンジェ 泣くよ、、(´-`) 」

【今までに出会った一番の謎は?】

「 う、ううーん。 これ!というのはないですよぅ! 」

【特別な移動方法はありますか?】

「 は、走ります! 」

【逃げ足は速いですか?】

「 逃げよう!と決めて、からは早いです。 」

【死にかけた事は何回ありますか? 良ければ原因も…。】

「 何度もあります。 」 うぐ。
「 私の力量不足だったからですよぅっ、 」 「 修行修行。 」

【コネはありますか?】

「 ありません! 」

【賭事は好きですか?】

「 遊びの範疇の、賭け事なら …。 」
「 スロットを本気で目打ちして、カジノから叩き出された事あります。。 」

【記憶力は良い方ですか?】

「 悪くないほうですよっ、冒険者に大事です。 」

【「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)】

「 と、特には! 」

【暑いのと寒いの、どちらが好きですか?】

「 生活するなら、寒いほうが。
  生存するなら、暑いほうが好きです! 」

【お気に入りの場所は?】

「 時計搭の展望台とか。
  いろんな所、見えるんです。 」

【綺麗好きですか?】

「 は、はぃ! 直ぐ汗臭くなっちゃいますし。 」

【ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?】

一瞬、物思う顔。

「 今までも、そうだった期間長いですし。 」 笑い。

【睡眠時間はどのくらいですか?】

「 六時間ぐらい! 」

【何処でも寝られる方ですか?】

「 ばっちり寝れます。 」

【 夜型ですか? 朝型ですか? 昼型ですか?】

「 昼はちゃんと起きてますよ。 」

【 信じるものはありますか?】

「 あります。 友達と、自分の拳。
  特に自分の拳は、努力を裏切らないですから。 」

【これだけは譲れないものは何ですか?】

「 う、うーん。 特には! 」

【自分の事が好きですか?】

「 私が自分を嫌いだったら。 私を好きでいてくれる人達の思いを
  何だか、低く見てたり、否定している事になるんじゃないかと、思うので。

  私は、自分が嫌いじゃないです。 」 ぐ。

【最後に一言。】


「 誰か一緒に苦労してください! 
  誰かこのバトンもっていって、、!! 」


おしまい。 メティオラでした!
アンジェリカとか、カミュとか、ハイデとか、ラズさんカイテホシーナー。
スポンサーサイト

Posted on 2009/09/23 Wed. 20:11 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 3

top△

コメント

受け取りました!サー!(敬礼。


あと、ブログ開通してもらえたら嬉しいです。(お辞儀。

飛燕 #- | URL | 2009/09/23 20:23 - edit

>飛燕くん。

うぇーい!了解っす。

ユメ #mQop/nM. | URL | 2009/09/23 20:50 - edit

がんばってみます。。

ひさめ #mQop/nM. | URL | 2009/09/23 21:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://steeltrpg.blog53.fc2.com/tb.php/3-2852100a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。