FC2ブログ

TRPGゲーマー【ユメ】の転がってる所。 以前リンクしてくださってた方々はリンク御自由に! その他の方は一言くださいませ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

レナリアの野望【第二回】  

ゲームの進行速度に、
更新速度がついてってないぜ …!

かなり大躍進してます。
第二回開始

前回の終わりはこうだった…!

ここから、富国強兵策に入り、続々押し出す。
【二期作】【関所撤廃】【兵農分離】 …。

あ、あれ 高等研究(lv3*研究出来る数には上限がある。領土が増えると上限が増える。*)が
内政系ばっかりだ、と、、?

おかん宰相の差し金です。
年に2回米とれて、関所はなく、農民は徴兵されない国家。(勧誘はあるけど。)
御蔭様で、金に困ったことはない! 大軍勢動かしても、収入の範疇に納まる。

おかん主義により、まず、いきなり攻めたりしない我等。
降伏勧告を(絶対断られると解ってても)事前に5回行い。
国境線を下っ端部隊で何度か越えて、敵に【宣戦布告】。
ここでまた勧告を、5回。 最初はかならず、リーナを使い、面罵してもらい。
途中でおかん宰相を投入し。最後は、かならず、布団王子に 【ダメデスネー】と言わせる。

これでも駄目なら(誰も降伏しない。)

軍勢繰り出してなぎ倒すですね!
まあ、城攻めの途中で、また勧告したりするんですが。 おかん帝國はやさしい。


こんな繰り返しで攻略を繰り返していったわけですよ。
伊達家で、政治の高い家臣団を吸収し。
空き巣を狙われて、総勢982名になってた、可哀相な最上家を吸収合併。(平和に勧告成功)
大崎、芦名は、撃破撃破撃破で、吸収。

そして、とうとう上杉と対抗するわけなんですが。
兵力充填を行なっている最中、いつ攻め込むかと、考えていたら。

【 上杉家の煽動で、反乱が勃発! 】

上杉おわた。

レナリア帝国、初めての農民反乱である。
流石知力100近くの軍師が居る国は、油断ならねえ。 
しかも、反乱の起きた領地に、偶然いた、おかん宰相。

せつないぜ、つらいぜ! 武力鎮圧しか方法がないので、武力鎮圧。
人死に出るし、町並み壊れるし。 何か【義】の国だ、このヤロウ。
なかなか殺伐とした気分になったので。 おかん宰相を総出で慰労してから。

宜しいガチで殴りあうぞ。

そっちが家臣団のチート的な質の高さでくるなら!
こっちは、おかん主義が生み出した、富国強兵の結果をブツケテクレルワァ!

兵が多すぎて、武将が足りなかったぐらいだ!

いけ、 王子イイイイイイイ!

布団推参1

推参ンンン!

先頭きってくる、うさんくせえ外人。 怖すぎる。 何のホラーだ。
しかも時折エプロン着てるし。

布団推参2


しかも、たまに 増えてるとか 入れ替わってるとか。


そして、最近、年増とか嫁遅れとか、
セルフでダメージ増産してる、ユリス大将軍も たまに大暴れ。

ユリス爆発

この人 大丈夫かな。

ともあれも、数万の被害を出しつつも!
上杉家を打ち倒して、謙信毎 配下にした! した! した!


だが。          


第二回終わり


前面に立ちふさがるのは、甲信越の殆どを手中に収めた、大武田軍団である。
これに上杉家臣団が呑まれていたら、どうなっていたことか。

そして、内側には、同盟期限きれた途端に、兵を起してきた馬鹿もいる。

今回はここまで。 次回も大変そうである!

スポンサーサイト

Posted on 2009/10/18 Sun. 21:12 [edit]

categoty: レナリアの野望

tb: --   cm: 1

top△

コメント

犠牲は出つつも、ごりごり進んでおる。。
毎度修羅場があるような気がするけど、頑張って、、!

多分黒くなってるか、やけっぱちかと思われます、、<すべてを~
何だか裏切りフラグに見えるのは気のせいでしょうk

はも #ciZ.EuIc | URL | 2009/10/19 19:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。