FC2ブログ

TRPGゲーマー【ユメ】の転がってる所。 以前リンクしてくださってた方々はリンク御自由に! その他の方は一言くださいませ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

レナリアの野望【第二部】【第一回】  


はい! こんにちわ!
誤操作により、セーブデータも、エディット武将データも
丸ごと消し飛んで、第一部は、日本の東半分を占拠した処で頓挫!

なので、皆の応援と(自分の逆ギレで) ステータスを振り直し!
ゲーム難度を上げ、再スタート!

以下畳む!

人員変更がありましたので、一応!
宰相は王子になったり、大将軍はディオラになったり、軍師はエニカになったり。


また、大将軍ユリスが、突貫寄り道将軍ユフィに クラスチェンジ!

ハーレム将軍リーナが、人型決戦兵器ステラRに クラスチェンジ!


そ、そして 皆、何を言っているか 解らないかもしれないが、
起きた事をありのままに、言うぜ …!

クロム2

「 ばびゅーん。 」


く、 クロムウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ! ( * 飛燕くん、ごめんなさい。 * )

色々 弾けちゃったのかもしれない。 がんばれクロム、負けるなクロム。
妙にアップテンポな声にしたので、【 承知っいたしましたぁっ v 】 と
返されると、 ゲーム中に噴出してしまうんが、まあ、ともあれ。

第二部第一回始め。

開始状況はこれ。肝付家という処。
当主の娘をレナリアにして、引退して貰い。
レナ家発足! おかん帝国発進である!   の だが。

また赤字スタート

なのである。 予想はしていたがな!
早速内政に取り掛かるんだけど、隣は、九州最強となる島津である(隣の十字家紋)

              凄いちょっかいかけてきますvvv

知力80、90越えがゴロゴロしてるので、
引き抜きしてくるわ、煽動してくるわで …。 
最初から難関でした。 国境線に島津軍を誘き寄せ撃破し、
ボロボロになりながら、島津本拠地を落としたと思ったら。
島津の同盟国援軍が、そのまま、こっちの城攻めてきたりとか!(ロードしなおす。)

「 という夢(ロード)を見たんで、今度は、島津の同盟国相良を先に落すよー! 」
*相良は隣の、オレンジ色の家紋である。*

君主決断。 相良に攻め込む。 途中で島津援軍がきたので、
行き掛けの駄賃だぜ! と 島津援軍を先に叩くように指示。

すると。

島津軍 戦わずに撤退!

は、 薄情過ぎないか、島津。 いや、楽でいいんだけど、、(´・ω・`)
相良は島津を援軍する時、【道】が通ってない処を、延々越えてきてたのに…。

はんなりと、微妙な気持になりつつも、相良家を陥落し。
僕達には新しい土地が出来た、水田ンンンンンンンンンン、、、!

正直、兵糧が足りなくて足りなくて、血反吐を吐くように戦っていました。
しかし、望外の【豊作】イベント発生!により。

何とか養成し、出撃させた兵士は、およそ2万5千。
何度と無く、撃破され、兵士が減った島津は、1万3千。

決死の島津攻めの大詰めである!

ユフィが、5回ぐらい移動妨害の計略喰らう度に。
サフィールがとんでいって、宥めて手ェ引いて連れ帰ってました。

きっと、寄り道させられてたんだな…。 

そして、激戦に次ぐ、激戦。
決戦兵器ステラRを始め、将軍連中の大暴れを、
エルディオラの全体強化特技が支えます。(今度画像とろう。)

そして、島津陥落!  島津家臣団 丸ごと吸収! これは! 
これは 大きな一歩ォォォォ、、、! 

まあ、島津陥落した直後に、阿蘇家(真中の、立て棒2本の家紋。)が攻めてきて。
傷兵(時間経過で兵士に戻る)を置いて、とんぼ帰りしたりと、大忙しですが!

何とか、ここまできた!

第二部第一回終り。
 
九州の強豪ぐらいまでは、成長出来た!
だが、阿蘇が終れば、必ず立ちふさがってくるのは、
九州中部~北東部を治める、大国大友家。(城四つある菱紋。)

しかも【大筒】完成させてるので、向こうから攻められたら、城は
あっと言う間に吹っ飛ぶ、、、!(大笑い。)

次回も頑張ります。
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/25 Sun. 12:44 [edit]

categoty: レナリアの野望【第二部】

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://steeltrpg.blog53.fc2.com/tb.php/9-ea42d27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。